「あの子は俺のことどう思ってるんだろう?」
「あの子にとって俺は恋愛対象なんだろうか?」
そんな風に悩んでいる男性はいませんか?
脈ありだと確信が持てないと、ついついそんな風に考えてしまいますよね。
でも、女性との会話をよく思い出してみてください。
女性には、好きな人に対して「つい言っちゃうセリフ」があるもの。
それを言われているかどうかで、女性に恋愛対象として見られているか、想われているかを確かめられるんです。
とはいっても、好きな女性と話しているときって少なからず緊張してしまいますよね。
なので、女性の一言一言を意識しながら聞く、ってことは難しいと思います。
ただ、「このセリフは好きだからこそ出ちゃうセリフだよ!」という言葉を知っておけば、緊張して聞き逃してしまった…なんてことにはならないはずです。
今回ご紹介するのは、女性が好きな人についぽろっと言っちゃうセリフ!
好きな男性に女性がよく言いがちな4つのセリフを、具体的な会話例を盛り込みながらご紹介します。
目次
つい言っちゃうセリフ①「誰と…?」
まずはこちらの会話をご覧ください。
女「明日休みだね~」
男「そうだね~一週間疲れた~!」
女「明日は何するの?」
男「明日は前から約束しててね~。今話題になってるあの映画観に行くんだ~!」
女「え、誰と…?」
女性は、好きな男性が休みの日に何をしているのかも気になりますが、このように「映画に行く」などという場合、誰と行くのかすごく気になるんですよね。
この場合であれば、男性が「前から約束してた」と言っていますから、その相手と親密な関係であることは間違いないと感じますし、連絡も取り合っていると想像しますから、その相手が「女性かどうか」がすごく気になるんです。
なので、このような会話をしている時に女性から「誰と?」と聞かれるようであれば、女性はあなたのことを好きな可能性が高いです。わかりやすい女性であれば、「誰と?」というセリフと同時に顔がひきつったり、表情が少し曇ったりもします。
女性は内心すごく不安になっているので、こういう時に、
「内緒!」と言って駆け引きしたり、「〇〇ちゃんの知らない人だよ」と答えを濁したりするのは避けておいた方が良いですね。
「知らない人って誰だろう。女性かなあ…」「答えを濁すってことは女性だよね…」というように、それ以上は踏み込んで聞くことはできないまま、勝手に思い込んで落ち込んだり、「その人のこと好きなのかな…」「自分は脈なしだな…」などと、どんどん悪いほうに想像を膨らませる女性もいるので、
もしその相手が男性なら「〇〇って友達だよ!」とか「男の幼馴染!」といったように、明確に答えてあげれば、女性は安心します。
つい言っちゃうセリフ②「私もやってみたい!」
これも女性が好きな男性によく言っちゃうセリフです。
こちらも分かりやすく、会話例を見ていただきましょう!
女「〇〇くんって何か趣味ある?」
男「ん~そうだな~。趣味ってわけじゃないけど、仕事帰りにダーツしに行くことがあるね~」
女「へぇ~!そうなんだ?一人で?」
男「基本的にはね!」
女「私ダーツってやったことないんだけど、女の人でもやってる人いる?」
男「うん!結構いるよ!」
女「そうなんだ…、私もやってみたいな~」
男「お!興味あるんだ?」
女「え…あ、うん。今度連れて行ってくれる?」
このように、好きな男性の趣味や好きなことについ関心を持ってしまうのが女性。
一緒の時間を過ごしたい、共通点を持ちたいといった気持ちから、さほど興味がないことにも「やってみたい!」と言う人が多いです。
もし同じ趣味が持てたら、「今日はダーツ行く?私も行こうかな~」と、気軽に男性を誘えるようになりますし、「昨日は調子どうだった?」「どうやったらもっと上手くなれるかな?」と、進歩状況を報告し合ったり、アドバイスをもらったりできるので、女性としてはこれまで以上に接点が持てますよね。
なので、女性は男性の趣味や好きなことに興味を示し「やってみたい!」って言うんです。
さらに、消極的な女性の場合は、先ほどの会話の最後にある「今度連れてって」のセリフを言い出すことはできません。
この場合は、もしあなたの趣味について会話をした時に女性が興味津々だった場合は、
「今度一緒に行ってみる?」とあなたから言ってあげるとよいでしょう。
本当に脈ありなら、ここで「連れてって!」と答えるはずです。
会話の中で趣味の話を出す場合は、相手の女性がどんな反応を見せるのか、是非チェックしてみてくださいね。
つい言っちゃうセリフ③「なんか癒される…」
女性は、好きな人と一緒にいる時、ドキドキしながらも癒されていることが多いんですよね。「今日もかっこいいな~」「目の前にいるだなんて幸せ♡」そう思うので、無意識に「癒される」と感じています。
それに女性にとっては、癒しを与えてくれる人、安心感を与えてくれる人は、貴重ですし特別な存在!女性には警戒心の強い人が多いですが、好きな人の場合は別なんですよね。
なんとも思っていない人には警戒心を持ちますが、相手に「好き」って気持ちがあると、関係が浅くても警戒心が解け、逆に「癒される」と感じることが多いんです。
例えばこのようなシーン、目にしたことはないですか?
好きな俳優が出ている映画を観て、それを観た後に「すごい癒された~」と目尻を下げながら、まるで惚気話かのように話す女性。あるいは、好きなアイドルのコンサートに行った後に「すごい満たされた~」「すごい癒された~」と言う女性。
たまに街頭インタビューがテレビで流れた時とかに、目にすることもあるかと思います。
その俳優やアイドルの私生活や性格は知らないはずなのに、「好き」という感情があるゆえに、その人に対してまったく警戒心が感じられませんよね。むしろその人を見ただけで「癒された~」と、どこかふわふわした感情を持つことが多いです。
これはあくまで例なので、現実の社会でそこまでふわふわした様子を見せる女性は少ないと思いますが、現実であっても好きな人の声、好きな人の仕草、好きな人との会話によって女性の心は満たされるので、「癒される」という感覚を持つんです。
なので女性から、
〇「〇〇くんと一緒にいるとなんか癒されるな~」
〇「〇〇くん、よく癒し系とか言われない?一緒にいるとなんかホッとする」
このように言われる場合は、好意を抱かれている可能性が高いですね。
「好き」という気持ちを自覚して「癒される」と言っている女性もいますが、
中には自分の気持ちを自覚せず、無意識に「癒される」と言う女性もいます。ですが、どちらにしても好意がある相手に持つ感覚ですから、女性の口から「癒される」というセリフが出るなら、想われていると捉えて良いと思います。
つい言っちゃうセリフ④「彼氏いないから…」
まず、こちらの2つの会話をご覧ください。
会話1⃣
男「仕事終わったらいつもなにしてるの?」
女「どこにも寄らずに家に帰ってるよ~」
男「そうなんだ?帰ったらずっと家にいるの?出かけたりはあまりしないの?」
女「うん、基本的には家にいるかな~。彼氏いないから…」
会話2⃣
女「〇〇って場所知ってる?あそこすごい話題になってるよね!」
男「あ~知ってる!この間テレビでもやってたね!まだ行ってないんだ?」
女「すごい行ってみたいよ~。。でもあそこ、デートスポットだよね~。。」
男「え?そうなの?知らなかった!」
女「私彼氏いないからさ…行きたいんだけどなんとなく行きにくくて…」
この2つの会話、どちらも女性が「彼氏いないから…」と言っていますよね?
実はこれ、好きな男性へのアピールなんですよね。
女性の気持ち的には、
〇「彼氏いないからたくさん誘って!」
〇「彼氏いないから、一緒に行ってくれない?」
〇「彼氏いないからもっとグイグイ来てほしいな」
このように思っていたりするんです。
仮に、相手の男性に対して好意がない、あるいは男性からの好意を感じていて迷惑に思っていたら、「彼氏いない」と自ら言うのは控えます。
彼氏がいないことを言えば、誘いが増えるかもしれませんし、これまで以上に連絡が来るかもしれない。そう思ったら、なんとも思っていない男性には言えないんですよね。
女性が相手に対して好きな気持ちがないと言わないセリフでもあるので、女性からこのようにアピールされたことがあるなら、想われていると受け止めて良いかと思います!
ただ、あなたの方から「彼氏はいるの?」「好きな人はいるの?」と聞いた場合は少し状況が異なります。その場合は女性が自らアピールしたわけではなく、聞かれたから答えた、という形なので、それは女性の「誘って!」「グイグイ来て!」といったアピールとは言えません。そこには注意してくださいね!
まとめ
「このセリフが脈ありのサイン」ということを覚えておけば、きっと女性と会話した時に女性の想いに気づけますので、今回のセリフは頭の片隅に置いておいてもらえたらなと思います!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。