あなたは、「色々頑張っているのに、なぜか友達としてしか見られない」「なかなか女性に好きになってもらえない」と、悩んでしまったことはありませんか?
会話ができても連絡を取り合える間柄だったとしても、「男」として見てもらえないことには、なかなか思うように関係は進展していかないことってありますよね。
でも、どうすればもっと、相手の女性が恋愛感情を持つようになるのか、そのコツのようなものがわかれば、もしかしてこれからの恋愛が大きく一歩前進するかもしれません。
そこで今回は、「女性が自然とあなたを恋愛対象として意識する方法」を7つ、お話ししていきます。
目次
①これまでのイメージを崩してみる
「まだ友達としてしか見られていない」「関係がなかなか進展しない」という状況にある男性は、すでに女性と仲が良かったり、知り合ってから時間が経っている方も多いのではないでしょうか。
そんな男性は、「ギャップを見せる」ことが効果的!
女性の中で凝り固まったイメージを覆して、興味を引くと良いでしょう。
これまでそれなりに信頼関係を築いてきたのに、
なかなか恋愛に発展しない、と悩んでいるのであれば、今の時点では、残念ながらまだその女性のタイプにしっかり当てはまっていなかったり、ちょっとした刺激が必要なのかもしれません。
そんな時に、これまでのイメージを少し崩すのも効果的です。
女性が「いままですごく優しくてほんわかした人だと思ってたけど、実は芯がとおっている男らしい一面があるんだ!」
とか、
「こんな強引な時もあるんだ」
など、
適度な刺激によって、あなたのイメージがいい意味で崩れたとき、そこから男として意識し出す…なんて展開は十分あり得ます。
ぜひ「これまでと違った自分」をすこしだけ見せてみてくださいね。
②すこしだけ強引さを出す
意中の女性に、積極的になってみたことはありますか?
ある程度仲良くできていて、いまの関係が良好であればあるほど、
「急に恋愛感情を見せて引かれたらどうしよう」
とか、
「嫌われたくない」
という思いから、なかなか積極的なことはできないかもしれませんよね。
でも、積極的にアプローチされた時に女性は異性として意識し始める、というのはとてもよくあることなんです。
それでも失敗が怖い!という方も多いと思います。その気持ちもすごくよくわかります。
なので、引き返せるくらいの程度にして、ほんの少しだけ強引さ、男らしさを見せてみて、相手の反応を見てみるのをお勧めします。
相手の反応がよくなければ、
その場は「冗談だよ」と終わらせておけば、引き返せるのではないかと思います。
50センチくらいの距離、いわゆるパーソナルスペースに入っていけない感じがする、とか、
明らかに距離を取られている場合や、避けられているような場合はNGですが、
ある程度普段から仲良い関係が築けているなら、こうした積極性を見せてみると良いと思います。
たまには思い切った行動も大事だということを、覚えておきましょう。
③さりげなく助けてあげる
女性には、どんなに強気な女性出会っても、しっかりしている女性出会っても、
「頼りたい」「甘えたい」という願望をどこかに持っています。
それを向ける相手は当然好きな人…なわけですが、この順番を反対にして、「頼ってもらう→好きにさせる」もアリです。
何かをきっかけに助けてもらった男性などには女性は、少なからず相手に好感を持ちますし、男らしさを感じます。
ですから、「〇○しておこうか?遠慮なく言って」「いつでも言いなよ、俺がなんとかするから」と声をかけるだけでも良いかと思いますね!
そう言われただけでも女性は「頼りにできる人だな~」と感じますし、実際に行動に移してくれた時にはキュンとしたり感動したりすることもあるので、もし女性が困っていそうな時、悩みを打ち明けてきた時は、女性が「頼りたい」と思うような言葉をかけてあげてくださいね。
④共通点を見つけ、同じ価値観だと意識させる
「友達としてしか見られない」ということには、さまざまな原因があると言えますが、
〇冗談で相手を否定する
〇共通点がない
これが原因で、女性が男性を恋愛対象として見ないことがあるんですよね。
ざっくばらんに話せる相手であればあるほど、
特に意識することなく相手の意見を否定できてしまったり、冗談ぽく笑い飛ばしながら相手の話を聞く、なんてことがあるかもしれません。
でもそれが結果的に恋愛対象として見られない原因、って場合が少なくないんです。
そうした冗談を言える関係性ももちろん素敵ですし、そんな関係性も簡単に築けるものではないので悪いことではないのですが、もし女性に男として意識してもらいたいなら、時折共感したり、お互いの共通点などを認識し、同じ価値観を持っているところを見せることをお勧めします。
「俺もそう思うよ~」「さすが〇〇!やっぱり気が合うな!」と言われた女性は嬉しく感じる上により親近感をもちますから、そうした言葉も取り入れて欲しいなと思います。
また、普段冗談を言っている間柄であれば、そうした言葉はギャップにも繋がりますよね?
いい意味で「そんなこと言うと思わなかった!」と感じた女性は、その瞬間にキュン♡となることもあるので、共感することもちょっとずつ増やしてみてください。
⑤一本芯の通った男らしさを見せる
女性は、八方美人ではなく、周りに流されず、芯がとおっているような男性に惹かれやすいです。
社会人としてはもちろん、周りに合わせないと行けない状況などもありますよね。
普段はそつなく仕事をこなしている人が、
仕事に対しての考え方や、将来における目標なんかをさりげなく語った時、
「男らしいところあるんだな」と感じる女性が多いのも確かです。
女性の話に共感しつつ話を聞く、というところと混乱してしまいやすいところではあるかと思いますが、
あくまでも仕事や、生き方に関する姿勢などでこのような男らしさを見せつつ、
女性が話を聞いてほしい時は、それに寄り添って共感した上で、優しく諭してあげる。
このあたりの使い分けができると女性はより一層惹かれていきます。
少々ややこしいかもしれませんが、参考にしてみてくださいね。
⑥特別扱いする
好きな女性と、その他の女性に全く同じ接し方をしていませんか?
職場では好きバレすると支障が出ることも考えられるので、なかなか行動には移しにくいところではありますが、
そのままでは、あなたを意識するきっかけがないため、平行線のままかもしれません。
ですので、少しだけ勇気をもって、その女性を一度特別扱いしてみてください。
例えば「こんなこと言えるの〇〇さんだけだよ」と、他の人よりも信頼していることを伝えたり、「〇〇さんにはコレも買って来たんだ」と、出張先のお土産を別で用意したりすると、特別感を出すことができますよ。
そのように特別扱いをされると女性は「どうして私だけに…?」と考えますし、「もしかして良く思われてる?」とすら考えます。
それがきっかけで男性を意識し始めることもあるのでさりげなく取り入れてみるのも良いかと思います。
⑦好きを少しだけ匂わせる
女性が「もしかして私のこと好き?」「違うよね?」ということを感じるような言動を取ると、女性は相手を意識しやすいです。
もし、あなたが好きな女性とはすでにある程度仲良くできている状態だとした場合、
相手の女性はあなたに対して、「友達としてしか見られていない」と思っているかもしれません。
だとしたら、どこかできっかけを作らないことには、今の関係を打破することは難しく、知らない間にどちらかに恋人ができちゃった・・・なんてことになりかねません。
匂わせ行動は些細なことで大丈夫です。
「何してた?なんとなく話したくなって」
なんて、急に電話をかけて見るなどですね。
不意にこんなことを言われて「キュン」としてしまい、その日からなんとなく意識するようになった、なんてことも結構ありますよ。
友達のように対等な感じで普段から接していれば接しているほど、不意に見せる男らしさや、適度な強引さなどから、女性はあなたを「男」として意識するようになる事は十分あり得ますので、試してみてくださいね。
まとめ
好きな女性と接する時にすべきことって多くて、
「何で自分ばかり我慢したり、女性に気をつかわないといけないの?」
と思ってしまうこともあるのではないでしょうか。
例えば、いつも相手をチヤホヤしてあげてると、何で俺だけ気をつかわなくちゃいけないの・・?と思ってしまったり、疲れてきたりすることありますよね。
そんな時は、視点を変えるのがおすすめです。
あなたがやっている努力は、「女性のためにやってあげている」と考えるのではなくて、「その女性とどうなりたくてやってるのか?」ということを考えてみると、未来のあなたにはメリットがある行動だということが見えてきたり、結果が楽しみになったりします。
もちろん、上手くいかない時はコメント欄などで吐き出したりして、また明日から頑張ってみようかな。と思ってもらえたら、こんなに嬉しいことはありません。
一緒に頑張っていきましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。