その言葉を言われただけでキュンとなったり、男として意識し始めちゃうってことがあるんです。
それをあなたの意中の女性に使えば、きっとあなたの存在が女性の中で大きくなるはずですから、ぜひ今回の動画を参考にして活用してもらいたいな~と思います♪
目次
名前をよく呼ぶようにする
自分の名前を頻繁に呼ばれると、女性は相手のことを気になるようになります。
これは、「自分が求められている」という気になるから。
「○〇ちゃん、ちょっとこっち来て!」「○○さんはどう思う?」と頻繁に言われたら、女性はそれだけ「必要とされている」と感じるので、男性を意識するようになるんです。
また、「必要とされている」と感じた女性は、自身の承認欲求が満たされますから、名前をよく呼んでくれる男性に居心地の良さも感じる傾向にあります。
それと、実は「名前をよく呼ぶ」ということには、他の心理的効果もあるんですね。
その心理効果も一緒に解説したいと思います。
~ネームレター効果~
ネームレター効果とは、「相手の名前を呼んで会話をするだけで信頼関係が高まる」という効果。
人は無意識に自分の名前を好んでいるため、呼ばれるだけで心地よく感じ、相手への信頼感が強まるんです。
なので、例えば挨拶をするだけの間柄だとしても、「○〇さんおはよう!」「○○さんお疲れ様!」といったように、名前を呼ぶと良い効果が得られます。
もっと会話が可能であれば、頻繁に呼んでみてください。
それだけでも、心の距離を縮めることができます。
~カクテルパーティ効果~
これも、聞き慣れない言葉ですよね。
「カクテルパーティ効果」は、騒々しいパーティの中などでも、自分の名前を呼ばれると聞き取れるというもの。自分の名前には強い意識がありますから、たとえ周りがうるさくても、名前に反応してしまうんです。
なので、例えば会社の飲み会や合コンなど、騒がしいところで女性と関わる時も名前を呼びながら話すのが効果的!
自然とその人の方に関心が向くため、「2人だけの世界」をも作り出すことができちゃいます!
この「ネームレター効果」と「カクテルパーティ効果」は、名前を呼んでくれた相手に好印象を持つという心理効果もありますから、場面に応じて活用してみてくださいね!
女性との会話を覚えておく
恐らく、好きな女性との会話は些細なことでも覚えているかと思います。
それは、そのまま維持してもらいたいな~と思います。
そして、例えば女性の好きな食べ物や趣味について覚えておいて、しばらく経った頃に「そういえば○○が好物って言ってたよね?」「あの趣味はまだ続けてたの?」といった具合に話題に出してみてください。
すると、女性は「しっかりと聞いてくれてたんだ!」「覚えてくれてたんだ!」と思いますから、「また話したい!」「もっと深い話がしたい!」と思うようになります。
そうなれば、女性から誘われたり話しかけられたりする機会も増えると思いますよ。
そうしているうちに女性の中であなたの存在はどんどん大きくなっていきますから、
女性との会話は頭にしっかり記憶して、会話の中で振り返るようにしてみてくださいね!
それと、女性は「自分の言ったことを実践してくれている」と分かった時に、相手への関心度が高くなります。
例えば、さりげない会話の中で「あそこにできたお店、美味しいから食べてみて!」と言った後に、男性から「お店に行ってみたよ~!本当に美味しかった!」と言われると、2つの思いが生じて気になり始めます。
1つは、先ほどもあったように「話をしっかりと聞いてくれていた」という思い。真剣に向き合ってくれていると分かり、親近感を持ちます。
そしてもう1つは、責任感。
「自分がおすすめした」というところに責任感を抱き、つい気にしてしまうんです。
これは、人の心理的に起こる自然な責任感ですから、変に気にしなくてOK!
むしろ、そうした感覚を女性に抱いてもらった方が強く意識してもらえますから、それはそれで上手く活用して良いと思います♪
そうした思いによってあなたの存在が大きくなりますから、「女性のアドバイスやおすすめされたことを実践してみる」ことも良い方法ですね!
「好き」という言葉をさりげなく入れる
「好き」という言葉は、女性が強く意識する言葉。
たとえそれが自分に向けた気持ちではなくても、会話の中で飛び交う「好き」にも、意識がいってしまいます。
また、その響きが自分の中に残り相手を意識し始める…なんて場合もありますから、ぜひ会話の中に「好き」という言葉をさりげなく盛り込んでみてください。
例えば、こんな感じ!
- 「○○さんみたいに、△△できる人って好きだわ~」
- 「○〇さんが淹れてくれるお茶って絶妙ですごい好きだわ~」
このように、女性の行動や性格を「好き」と言えると一番良いですね!
褒める時に入れるだけなので使いやすいかと思いますし、女性に関連付けて「好き」と言っているので、より意識してもらいやすいと思います。
でももし、そこまでは言えない…という男性は、
- 「俺もそういうの好きなんだよね~」
- 「好きな時間をしている時が一番好き」
といったように、かなり女性から離れてみてもOK。
「好き」という言葉を使うだけでもそれなりに効果がありますから、こういった言いやすいところから言ってみてください。
・・・今、「恥ずかしいよ!!」と思ったあなた、その気持ちすごく分かります。。
でも、「好き」という言葉が出て恥ずかしくなるのは相手の女性も同じ!
その「恥ずかしい」という気持ちが、意識させるポイントでもありますから、頑張って勇気を出してみてくださいね♡
共通点を増やす
共通点が多い男性に好感や好意を持つ女性って結構多いんです。
なので、会話の中では共感したり賛同したりする言葉を活用すると、女性は無意識に意識するようになります。
例えば、
- 「それ、俺も好きなんだ~!偶然だね!」
この言葉には「好き」っていう言葉も入っているのでとってもおすすめ♪
同じ感覚を持っているという共通点により、女性は良い印象を抱きます。
また、映画の話を出された時に、
- 「それ観たいと思ってた~!」
といった言葉も良いですね!これもまた、共通点があると思われます。
このような言葉を会話に取り入れると、女性は「自分と同じ」「自分と合う」という思いを抱きますから、自然と好意的な気持ちが湧き、それを「好き」と錯覚することがあるんですよね。
なので、これも上手く活用できるんじゃないかな?って思います。
それに、共通点が多いと話が盛り上がりやすいですし、何よりその女性を誘いやすくないですか?
仮に、女性もあなたもアクション映画が好きだとしたら、「今度○○の映画始まるってよ!一緒に行ってみない?」って言いやすいですよね?
それは女性も同じで、共通点がある男性のことは気兼ねなく誘いやすいんです。
ですから、奥手な男性にはとっておきの方法かもしれませんね!
共通点を増やすだけで、女性からお誘いされる可能性が高まりますから、たとえあなたが積極的になれなくても接点を持てるかもしれないです。
誘うことに抵抗があっても、「自分もそれ好き」とか「自分もやってる!」といったことなら言えるんじゃないでしょうか?
そうした接点の作り方もありますから、一度試してみてくださいね!
いい意味で分かったフリをする
これは、「知ったかぶりをする」という意味ではありません。
知ったかぶりは逆に女性に嫌がられてしまう恐れがありますから、それはNG。
ここで言う「いい意味で分かったフリをする」は、女性を喜ばせる分かったフリのこと。
例えば、このような会話。
女「あ~あ、ちょっとあの子にちょっと悪いことしちゃったかも…」
男「どうしたの?何か悩み事?」
女「ん~。あの子のためになるかな~と思ってアドバイスしたけど、辛い時にアドバイスされても嬉しくないよね…?」
男「そんなことないと思うよ!○〇さんは人のことでもちゃんと親身になってあげる人じゃん?それは相手にも伝わってると思うよ!」
どこか分かったでしょうか?
答えは、「○○さんは人のことでもちゃんと親身になってあげる人じゃん?」というところ。
女性の魅力や長所を、分かっている発言をしていますよね。
このような言葉にも、女性は「嬉しい」「よく見てくれている」と感じるもの。
尚且つ女性を褒めていますから、女性はキュンともしてしまいます。
こうしたいい意味での分かったフリは、女性を喜ばせる上にときめかせるものでもありますから、活用できる場面があれば使ってみて欲しいなと思います!
まとめ
色んな心理効果もうまく活用すれば、女性の心は意外と簡単に動きます。
せっかく意中の女性のために努力するのですから、効率的な方法先に知っておくのはとても大事です。
ちょっとした言葉でもあなたの存在を大きくすることは可能ですから、状況に合う言葉を選んで使ってみてくださいね♪
最後までお読みいただき、ありがとうございました。