「好きな女性がいるけど、どう距離を縮めれば良いかわからない」と、悩んでいる男性もいるのではないでしょうか?
そうした男性のために、女性を好きにさせる方法をご紹介!中でも今回は、「女性の恋愛ホルモン」に注目してみました。
女性と関わる時に挑戦できる簡単な方法もご紹介していきます。
少しでもあなたの参考になれば嬉しいです。
目次
女性の恋愛ホルモンをアップさせる
女性に好きになってもらいたいなら、その女性の恋愛ホルモンをアップさせることが重要です。
とはいっても、そもそも「恋愛ホルモンってなに?!」って思いますよね。
なのでまずは、「恋愛ホルモンとは?」から説明させていただきますね!
恋愛ホルモン・・・恋愛ホルモンとは、恋に落ちた時に脳から大量に分泌される女性ホルモンのこと。
中でも、「PEA」
と呼ばれるフェニルエチアミンは恋のホルモンと言われていて、アンフェタミンという物質と同じような働きをします。
ちなみにアンフェタミンとは薬に含まれている成分で、高揚感を高める作用があります。なので、恋のホルモンPEAが分泌された女性は強い興奮状態に…!
そして、快楽を感じると分泌する
「ドーパミン」
が発生し幸福感を感じる、というわけです。
よく「女性は恋をするとキレイになる」なんて言われるのも、恋愛ホルモンが分泌されるから。実際に肌のツヤが良くなったり女性らしい曲線的な体になりやすいそうです。
このように、恋愛ホルモンは女性に大きな影響を与えるんですね。
脳内も体も、そして心も恋愛ホルモンによって刺激されるんです。
とまぁ、恋愛ホルモンについてはだいたい把握できたかと思うのですが、
それを「どうやって分泌させるか」が問題ですよね。
そこのところを、さらに紐解いていきたいと思います!
恋愛ホルモンを分泌させる3大要素
女性の恋愛ホルモンをアップさせるのに大切な要素が3つあります。
①嗅覚的要素
②視覚的要素
③聴覚的要素
この3つを上手に刺激することで、女性のホルモン分泌を高めることができます。
では、これらをどう刺激するのが良いのでしょうか?
ここから一つずつ具体的にご覧いただきますね!
①嗅覚的要素
実は、女性は男性よりも匂いに敏感と言われています。
もちろん、良い香りも悪い香りも敏感に感じとります。
「記憶も司る」と言われるくらい、女性にとって大事な匂い。
女性の印象をも左右しますから、最低限「いやだな~…」と感じられる不快な匂いは自分から放たないようにしておくべきですね!
かといって、香水をドバドバと浴びるようにふっては、「キツイ!」と不快感を与えてしまいます。なので、そうした特別なことはしなくてOK。清潔感が感じられる「石鹸の香り」「シャンプーの香り」くらいでもOKです。
ですから、女性と会う直前にシャワーを浴びたりすると良いかもしれませんね!
「清潔感が感じられる匂いが薄っすらとする」くらいだと、女性に好感を持ってもらいやすいです!
②視覚的要素
続いて、視覚。中でも見た目は大事です。
とはいっても、「イケメンでなければならない!」というわけではありません。
先ほど「匂い」でもお伝えしましたが、清潔感ある見た目が大事!
寝癖がついているままになっていたり、シャツがシワシワ…といった状態だと清潔感がないと思われてしまいますから、女性と会う前は鏡でしっかりとチェックしてくださいね!
それと、髪型と服装で雰囲気をガラリと変えることができるので、ぜひ加点要素として取り入れてみてください。
「雰囲気イケメン」と言われる男性が人気でモテるのも、髪型や服装をおしゃれにしているから。それだけでかっこ良く見えたりすることもあるので、この機会にぜひチャレンジしてみてくださいね。
③聴覚的要素
聴覚的要素は、主に「声」と「言葉」ですね。
女性が好む声質はさまざまですが、多くの女性が好むのは低めの声。
低めの声は男らしさや大人感を感じますし、「自分にはない魅力」として受け止める女性が多いですから、女性の好む声質が分からないという人は、低めに声を出すことを意識してみると良いかもしれません。
また、男性から聞く言葉も大きなポイント!
落ち着いた声で「本当に可愛いな」なんて言われたら、女性はキュンとしちゃいます♡
ただ、まだ関係が進展していない女性にそんなストレートなことはなかなか言いにくいですよね…。
そうした人は、女性が喜ぶ他の言葉を活用した方が良いかもしれませんね!
その点に関しては他の動画でご紹介しておりますので、良かったらそちらを参考にしてみてください♪
こうしてみると、女性の恋愛ホルモンを刺激することってそんなに難しいことではないですよね?
「女性に少しでも好きになってもらいたい」と思うなら、ぜひ試してみてくださいね!
恋愛ホルモンを高める食べ物がある!?
実は、恋愛ホルモンを高めると言われる食べ物があるんです。
「天然の惚れ薬」なんて言われ方をすることもあるほど。どんな食べ物か、気になりますよね!
これもいくつかご紹介しちゃいます♪
①チョコレート
イギリスのBBC報道によりますと、チョコレートを食べるとキスをした時よりも心拍数が上がるそうです。
つまり、チョコを口にした女性はドキドキ感を感じるというわけですね。
中でも、カカオ含有率が高いビタータイプが有効的なんだとか…。
一緒にいる時に、チョコを食べると良いかもしれませんね♡
②チーズ
チーズには、チョコ以上の効果があると言われています。
先ほどご紹介したPEAが、なんとチョコの10倍も含まれているそうです!
「チーズフォンデュが好き」という女性は結構多いですから、そうしたメニューがあるお店でデートもアリかもですね!
③赤ワイン
赤ワインにもPEA、しっかりと含まれています。
夜景の見えるお店でディナーを楽しみながらオシャレに赤ワインを飲む、なんてデートも素敵ですね♪
キレイな夜景が見れたら視覚的要素の加点にもなりますから、さらに効果が高まると思いますよ!
恋愛映画で疑似体験させる!
もし女性と映画館デートができそうなら、その時は恋愛ものの映画がオススメ。
「そんなの意識しちゃって見れないよ~。。」なんて男性もいるかもしれませんが、
映画で恋愛を疑似体験させることで、女性の恋愛ホルモンを高めることができるんです!
恋愛映画では、「キュン」となるシーンがいくつもありますよね。
男女が仲良く手を繋いで歩くシーン、女性を壁に押し当てて壁ドンするシーン、
他にも、キスシーンや抱擁シーンなど、ドキドキしちゃう場面がたくさんありますよね。
それらを主人公を通して疑似体験した女性は、恋愛気分が高まるので恋愛ホルモンが出やすくなるんです。
もちろん、恋愛ドラマや小説などでも同じ効果が見られるのですが、映画以外は女性とデートで楽しむことってなかなか難しいですよね。。
なので、次のデートは映画に誘ってみてはいかがでしょうか?
観終わった後に恋愛ホルモンが高まった女性は、あなたのことを少し意識して恥ずかしがる様子を見せるかもしれません♡
注意!恋愛ホルモンには期限がある!?
よく「恋は3年で冷める」と聞きませんか?
実は、個人差はあるものの恋愛ホルモンは2~3年で分泌されなくなると言われているため、これまでご紹介した方法の賞味期限は同じ相手にもって約3年。。
今、相手の女性に試して効果があっても、しばらくすると効果が薄れてしまうんです。。
「そんな~!?」って感じですよね。。
でも安心してください♪
恋愛ホルモンが賞味期限を迎えても、それをカバーする「愛情ホルモン」があるんです。
これは別名「幸せホルモン」とも呼ばれるものなんですが、3年もの間一緒にいた相手とは信頼関係ができてきますよね。
苦楽を共にしお互いにさまざまな面を見てきたこれまでの3年によって、恋から信頼に変わります。
すると、今度はオキシトシンと呼ばれるホルモンが分泌されるんです。
このオキシトシンで得られる効果は
〇幸せな気分になる
〇ストレスが緩和する
〇不安や恐怖が軽減される
〇信頼の気持ちが増す
などなど。
こうしてみると、ドキドキといった刺激が落ち着いた愛情へと変わっていることが分かりますよね?
このように、恋愛ホルモンは形を変えてワンステップ上の形へと進化するので、
3年で無くなってしまうからと心配する必要はないんです。
ただこの段階になると、次に出てくる問題が「マンネリ」。
前まであったドキドキがなくなったことで、「つまらない」という感情が生まれてしまうんですね。
でも、そのドキドキは恋をした時のドキドキじゃなくても応用が効きます。
例えば、ジェットコースターに乗った時のドキドキ、暗い夜道を歩いている時のドキドキでも、錯誤帰属といわれる心理が働き、少なからず「この人にドキドキしてる」って感じるんです。
なので、ドキドキは3年経ってもカバーできるってわけなんですね!
その反面、信頼関係はそう簡単に手に入れることができませんよね。
そう考えたら、恋愛ホルモンが分泌される3年が過ぎてしまったとしても、そこで得たものはかなり大きいと言えるんじゃないでしょうか♪
その期間がなければ愛情ホルモンを分泌させることは難しいですから、
その時期に見合った関係性を作ると良いですね!
人は恋愛ホルモンが分泌されると、相手のことをどんどん気になっていくということは心理学的にも分かっていることですので、そこに目を付けてみるのもアリだと思います。
まとめ
女性と食事したり一緒にいる時間が多い人は、ぜひ試してみてくださいね!
これからも男性の恋愛を応援し続けていきたいと思っていますので、またぜひ遊びに来てくださいね♪
それではまたお会いしましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。