今回は女性が男性にほのかに匂わせている「好きになりかけのサイン」についてご紹介します。
あなたはいまこんなことで悩んでいませんか?
〇気になる女性がいるけど、相手にどう思われているのか不安
〇成功率を高めるために可能性のある女性と仲良くなりたい
〇どの人に恋愛対象として見られているか知りたい
これらの悩みを解決するには、女性の脈ありサインを見抜くことがとても重要です。
女性は、相手の男性のことを、「好きになりそう」「恋愛対象として見ている」という場合、その想いを「脈ありサイン」として表に出していることがほとんどなんです。
とはいっても、「大好き!」とぞっこん状態にまでなっていない場合は、そのサインも匂わせる程度の些細なものであることが多いため、わかりにくいです。
あなたの意中の女性がこのような態度や行動を取っていないか、チェックしてみてください。
目次
好きになりかけサイン①いつもより声のトーンが高くなっている
以前もご紹介したことがありますが、女性は好きになりかけている相手には、声のトーンが少し高くなります。
なぜなら、「相手に良く思われたい」と思っているから。
また、「女性として見られたい」という意識が、声のトーンを無意識に上げているんです。
あなたの気になる女性は、あなたの前と他の人とで、声の高さに違いがありますか?
もし、いつもより声が高い気がするという場合は、女性に好きな気持ちが芽生え始めているはずです。
ただし心を許した相手には反対に声が低くなるケースがあるため、これは女性との関係性を踏まえて判断する必要がありますね!
知り合ったばかりやあまり親しくない間柄であれば声は高く、長く付き合いのある深い間柄であれば低くなることが「好きになりかけのサイン」と覚えていてくださいね!
好きになりかけサイン②聞かれることが多い
女性は、好きになりそうな相手のことを「もっと知りたい」と思うようになります。
その人がどんな性格なのか、このまま好きになってもいい人なのかを判断したいので、男性のことを知りたがるんですよね。
ですから、好きになりかけている場合は男性に対して質問が多め。
女性から「何かと聞かれることが多い」というのは、好意的に思われているサインです。
中でも、好きになりかけている人に対して女性は、
〇「どんな人がタイプか」
〇「休日は何をしているのか」
〇「どんな価値観を持っているのか」
〇「仕事はどんなことをしているのか」
を聞く人が多いです。
自分が恋愛対象となるのか、付き合った後どんな関係性になりそうかを、その答えから想像することが多いです。
また、「リスクを減らすため」に質問をする女性も少なくないですね。
好きになったあとに後悔したくない、次に恋愛するなら結婚を考えられる人じゃなきゃやだ、といった思いを抱いていると、リスクを減らすためにいろんな質問をしちゃうのです。
どちらにしても、女性から「聞かれる」ということはプラスのサインですので、他の人よりも自分へ質問してくる数がやたらと多いなと感じた時は、自信を持って良いでしょう。
好きになりかけのサイン③リラックスしているように見える
気になる女性はあなたと話す時など、どのような態度でいますか?
もし「笑っていることが多い」「よく話題を振ってくれる」「自分のことを自ら話してくれる」という場合は、女性がリラックスしていると言えるので脈あり。女性は心を許している相手、信頼している相手、あるいは男として相手を意識している場合、リラックスした様子を見せます。
ただ、これはあくまで「好きになりかけ」のサイン。
相手を過度に意識していないからこそ、こうしたリラックスな雰囲気を見せられるんですが、すでに「大好き♡」とまで気持ちが膨らんでいる女性は、相手の男性を意識しすぎて「顔がこわばる」「目をあわせない」といった態度を見せることがあるんです。
もちろん、それは相手のことが嫌な場合にも見えるサインなので、それだけで「好きか嫌いか」を判断することは難しいですが、大好きな場合も緊張して顔がこわばったり目を合わせなかったりします。なので一概にそれが「脈なし」ではないということは頭に入れていていただけたらなと思います!
好きになりかけのサイン④女性側から触れられる
女性の中には、好きになりかけの段階で男性へアプローチする人もいます。
そうした人は男性に自分から触れるので、男性も分かりやすいかと思いますね。
例えば一緒に歩いている時。
女性が手を繋いできたり腕に手を絡めてきたりする場合は、「好意があるよ」とアピールしている可能性が高いです。
とはいえ、このような積極的で大胆なことができる女性はごくわずか。
実際は、笑いながらポンと男性の頭を軽く触れたり、「手を見せて?」と言って触れたりと、さりげなく触れる女性が多いですね。
ただし、中には小悪魔的女性がいることも事実。
触れることで男性を落としたり、自分の立場を高めようとしたりする場合もあります。
なので、触れられたからといってすぐさま「自分のことが好きなんだな」と捉えるのは、少し危険かもしれませんね。
〇何度もしてくるか
〇自分にだけしてくるか
〇一緒にいない時の態度や関わり方はどうか
などを一緒に確認して、どんな意図が隠されているかを知る必要があるでしょう。
好きになりかけのサイン⑤オシャレに気を遣っている
「この人と恋愛関係になりたいかも」「結構好みのタイプ」
そう思っている男性と会う時、女性はいつも以上にオシャレに気を遣います。
分かりやすいところで言えば、髪型をこだわったりメイクが濃くなったり、女性らしさを出すためにワンピースを着たりと、「女」を前面に出すことが多いですね。
反対に男として意識していない場合は、そこまで気を遣いません。
もちろん「人に会う」わけですからまったく気にしないわけではありません。
ただ、例えば「アクセサリーをつける」「香水をつける」などは、相手を意識している時が多いため、そのような装飾系は省くことが多いです。
ですから、装飾品を身につけているか、は結構大事な見極めポイントになりそうですね。
次に女性と会う時、女性が装飾品を身につけているかぜひチェックしてみてください。
好きになりかけのサイン⑥お願いごとをされる
気になる男性とは、「接点を持ちたい」と思うもの。
ただ、何も用事がない中男性に連絡したり話しかけたりすることは、女性も戸惑うんですよね。
なので、「お願いごと」を作って男性を頼ることが多くなります。
例えば、女性から「これってどうやるの?」という連絡がきたら、「用事があって連絡をしてきた」と感じるので、すぐさま返信しようと思いますよね?
でももし「何してた?」「暇だよ~」という連絡がきたらどうですか?
「俺に気があるのかな?」と感じたり、好きな女性でなければ「あとで返信しよ」「返信するほどでもないな」と感じたりすることもあるんじゃないでしょうか?
ですから女性は、「お願いごと」を作って用事があるフリをしたりするんです。
好きになりかけの時はとくに、「気がある」と思われて距離ができたり変に意識されたりしいないように気を遣うので、用事を作りがち。
どんな連絡が来ているか、一度見返してみてくださいね!
好きになりかけのサイン⑦女性の方から誘われる
「仲良くなりたい」「もっと知りたい」といった欲や好奇心を持っていない相手を、女性が自ら誘う…ってことはほとんどありません。
「幼馴染」「グループで仲がいい」という場合は別ですが、それ以外の男性を自分から誘う時は、好意的な気持ちがある時です。
それと好意的な気持ちがある場合は、確実に会おうとしたり、念入りに準備したりするので、前もってお誘いすることが多いですね。
例えば「来週一緒にご飯行かない?」とか「暇な日はいつ?一緒に映画行こうよ」などですね。そうした前もってのお誘いがあるなら、「男」として見られているかなと思います。
反体に、相手が幼馴染などでただの友達だと思っている場合、「暇?今からご飯行こうよ」といった急なお誘いをすることが度々ありますね。
相手に対して遠慮がなく、咄嗟に思いつきで誘うような場合は男として意識していないことが考えられるので、女性から誘いを受けたとしても、どのような誘い方をされたのかに注目してみてください。
まとめ
今回は、女性の好きになりかけのサインをご覧いただきましたがどうですか?気になる女性から見られるサインはありましたか?
今回ご紹介したのは、あくまで「好きになりかけ」のサイン。
相手の男性を本気で好きになった場合は、また別のサインを見せてきます。
もし、女性の芽生え始めた「好き」って気持ちを見破れたら、
〇自分に自信が持てる
〇堂々とアプローチできる
〇過度な遠慮をせずに済む
こんなふうに、あなたも自信を持って相手と接することができるようになるかもしれません。
頑張っていきましょうね。
最後までお読みいただきありがとうございました!